忍者ブログ
PSPやDSの自作ゲームやhomebrewgamesについていろいろ。最近は東方模倣風がお勧め
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この記事が役に立ったらクリックお願いします>>にほんブログ村
 
シューティング好きの皆様に朗報です!

PSPでも縦スクロールSTGが
発売されることになりました!



STRIKERS 1945 PLUS Portable 特典 STRIKERS 1945 PLUS 原音サントラ付き STRIKERS 1945 PLUS Portable 特典 STRIKERS 1945 PLUS 原音サントラ付き

アークシステムワークス 2009-08-06
売り上げランキング : 828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔懐かしストライカーズ1945です。今から楽しみですね!


しかし、紹介するのはこれではなくて、Noiz2saです。
ABA Gamesで公開されている、オープンソースの弾幕シューティングです。
BulletMLを使用したどこかで見たような弾幕が再現される、アブストラクト弾幕シューティングです。
Noiz2saはPSP版も公開されていましたが、1.5カーネルアドオンを入れたPSPでしか動作できませんでした。

ってほとんどコピペですね、すみません。

というわけで

Noiz2saのCFW版をつくっちゃいました!

今回紹介するのはNoiz2saのCFW版です

 
PR
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この記事が役に立ったらクリックお願いします>>にほんブログ村
ご無沙汰しております。
なかなか更新する暇がなかったので報告だけ。


>Noiz2saのカーネル3以降対応版は作ることができますか?
>出来ればしていただきたいです。


ということでNoiz2saのCFW版を弄っておりますが手元にあるソースが何故か横持ち版だったので、とりあえず横持ち版を製作中です。

今のところ、BGMを鳴らさなければ特に処理落ちは見当たらないという感じです。
もうちょっと弄ってみますが、改善が見られなければ今できているものをUPする予定です。

ただ、私のPSPに入れているのが縦持ち版なので、そちらのソースがあればそちらも弄ってみたいと思います。

もし他にもCFW版を作ってほしいものがあれば弄ってみますので、コメント欄にでも書きこんでいただけると嬉しいです。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この記事が役に立ったらクリックお願いします>>にほんブログ村
東方弾幕風東方PSP.png

先日、東方弾幕風みたいなPSP弾幕シューティング、東方PSPを紹介しましたが、なんと!弾幕データが更新されているようです。
今回は東方弾幕風に近いPSP自作ソフト、東方PSPの弾幕追加ファイルについて紹介します。


上海アリス幻樂団の東方Project作品一覧

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この記事が役に立ったらクリックお願いします>>にほんブログ村
4710931b6fdebb5623eb-L.JPG




















昔懐かしいオセロ。家族や友達と切磋琢磨した方もいるのではないでしょうか?
そのオセロがPSPでもできるようになりました!

今回紹介するPSP自作ソフトはPSPReversiDEMOです!

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
おすすめ平均
starsこれはハマるね!
starsたまに遊ぶ
starsおもしろかったです
stars音がねぇ
stars暇つぶしに!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(まあボードゲーム系はDSのほうがいいですよね)
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この記事が役に立ったらクリックお願いします>>にほんブログ村
 東方星蓮船.jpg


月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 05月号 [雑誌]
B0020K1OJE
一迅社 2009-04-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんと!博麗神社例大祭で頒布された東方星蓮船体験版


4月9日発売のコミックREX5月号に付録として
体験版CDがつくことになりました!



さすがコミックREX!こんなことを平然とやってのける!
売り切れる前に下のリンクからからAMAZONで買っちゃいましょう!

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 05月号 


詳しい情報はアキバBlogさん

上海アリス幻樂団の東方Project作品一覧


東方永夜抄 東方風神録 東方地霊殿 東方紅魔郷 東方妖々夢 東方花映塚 東方緋想天 東方萃夢想
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この記事が役に立ったらクリックお願いします>>にほんブログ村
ブログ内検索
メニュー
trackfeed
track feed 私と東方とPSPとDSの自作ソフトhomebrew
Yahoo ログール
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
trackword
最新CM
[06/09 死神騎士]
[01/06 PSPDS東方大好きさん]
[12/29 じょう]
[03/30 名無し]
[11/02 m]
最新TB
プロフィール
HN:
さくよ
性別:
女性
趣味:
PSPとDSと東方!
thatsping